現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




久しぶりの再会。



幼なじみ以上のお友達。


だってママのお腹にいた時からのお友達。


なんかスゴイ!といつも思ってしまう


腹友♡



母親学級で知り合って連絡取り合うようになって…


ほんとはひまりより後に生まれる予定だった
らいき君。



彼女は切迫だったので、妊娠後期はずっと安静にしていないといけなくて会えなくなって…



そしたら

「生まれたよ!」って連絡がきて




確か私、分娩台の上で


「出産おめでとう


とお返事した記憶がある…







{9EE2B8D8-0FF4-4D4F-AEA2-E64E6D233630}
かのんに本を読んでくれる素敵男子♡




{FACD2F2F-F6BF-4487-A086-E8CDAC36BBF2}
ひまりが大声でペリカンに話しかけているから、びっくりしているよ笑



久しぶりに会ってもすごく仲良しな2人

お腹にいた時からお友達だったの覚えているのかもね〜なんて、ママ達2人でよく話しています。


彼女は元幼稚園の先生。




かのんが生まれて告知された時


子供が幸せになるかは
障害の有無ではなく
親や保育者で決まる。


と園長先生が言ってたお話を教えてくれました。



腹友の彼女の家の近所の図書館に通う

ダウン症の女の子と

らいき君親子が仲が良くて、



「英語や歴史の勉強してたよ。」


とか



「図書館で偶然会うらいき君の為に、
折り紙を用意して待っててくれたよ



なんて話も教えてくれたり。



サラッとしている彼女だけど、あの当時とても心配してくれていたのが伝わってきてありがたかったな。



そして今も何も変わらず仲良くしてくれて本当に感謝です。



インスタはリアルタイムで投稿中
   



イベントバナー