現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




初めての訪問リハビリをやりました!




とその前に部屋の掃除もしましたーーー笑




来客があると思うと気合い入れて掃除するからなんだか一石二鳥だね





第1回目なので、かのんの様子を見てリハビリの時間をどれくらいにするか、どんなことに力を入れていくか、じっくり見ていただきました




かのんってPTの時ギャン泣きで



もっとかのんが小さい頃は先生に


『もういいですかのんのペースで。』


なんて言っていたし、なんならかのんが嫌ならPT辞めようかと思っていたけど…



かのんのペースに合わせてたら日が暮れちまうぜ

しかもウソ泣きしてるぜって気づいた私。笑




今となっちゃ


『先生、やっちまって下さい指差し


と、スパルタに




訪問リハビリもやっぱり泣いてた。





立て、立つんだかのん

{0CBBA24B-AF79-4841-A329-BA664001C2E6}
いや…立つなんて夢のまた夢だけど



リハビリして泣いているかのんの横でセコンドばりに合いの手いれる私


泣くなー甘えるなーといつつ、じゃ5秒だけ抱っこねとぎゅーっと抱きしめて…



飴と鞭を使って1時間みっちりやってもらいましたひらめき




かのんはよく見てると甘えてギャン泣きするんだけど、泣きつつちゃんとリハビリやります



どうせやるなら泣かないでやればいいのに



昨日はズリバイは披露せず…


でも仰向けになってしばらく腕をあげて遊んだり


缶に入ってる、アイロンビーズで作ってあるドーナツを出したり入れたりして遊んでました。


泣き泣きね。笑



缶の中にちゃんと手を離してそのドーナツを入れたりしているのをみて、地味だけど成長してるなって思いました。



大きな動きは苦手だけど、小さな動きの方が今は得意な気がします。



ボーロもなんとなく自分で食べれているよ
真剣っ



私がほんとに横着な母なのでいい加減自分でミルク飲んでほしいと思いミルクの時手を貸すのをやめたら


{9266E8F2-291F-4011-91A8-D3F59BD95019}
ウトウト…眠い…


自分で持ちやすい持ち方をあみ出した!

かのんのミルク飲む時の定番です。







でもやっぱり…

{19D64A66-F512-4D56-98D9-69122CC8F6AF}

お姉ちゃーん♡おねがーい♡



人に飲ませてもらう方が美味しく飲めるみたい




少しずつ成長してこう!



立て立つんだかのーんひらめき飛び出すハート



インスタはリアルタイムで投稿中です。
インクルーシブな毎日を綴っています。
下矢印ここをポチっと
   




イベントバナー

 




こちら。



毎日着てる。今どきの紫外線が痛いのよネガティブ





可愛い♡





安い!半額以下!買わねば!