現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




今日は朝からクタクタに。。。





ジョイントマットの下に引いてあるホットカーペット。



ベランダで干したいなーと思ってほんとに一瞬だけベランダにかけて布団バサミを取りに家に入ってベランダみたら もうない




ひーーー




エレベーターで下に降りて道路探してもない




そんなに遠くまで飛んでったの?


と思ってベランダからもう一度みたら、


まさかの隣の5階のベランダに引っかかってる笑い泣き




お隣のマンションの緊急のときに連絡するところへ連絡して、5階の人と連絡とれないか聞いたけど、管理会社は個人情報持ってないとのこと。




月曜の管理人が来る日までは
連絡するのは難しいと言われ…




仕方なく隣の5階コーナーのインターホンをドキドキしながら1つずつ慣らしてみることに。




3つ鳴らしたけどみんなお留守。




次のお家はたまたま在宅で、事情を説明してベランダを確認してもらった。



どうか、この家にひっかかってますように


と祈りつつ待っていると


うちにありますねぇ。


何度も謝って無事ホットカーペット確保


これから気をつけなきゃ



ビル風を なめてました私。。。





まだフラフラしてるのに無駄に体力使っちゃったよ悲しい





そんなこんなで今日は実家の両親にお願いしてこちらへ来てもらいました。



新しいジョイントマットを持ってきてもらい古いジョイントマットは捨ててくれと頼み他にもうちのゴミをたくさん持って帰ってもらいました



訪問リハビリも始まるので家を出来るだけ綺麗にしたくて



きてもらって手土産の1つも渡さず、ゴミを持たせる娘…私ってやつは悲しい




20インチのデスクトップのMacも、業者に今日引き取ってもらいました。これが大きくて1番邪魔だったから少し家がスッキリしたー



一度捨て始めるとどんどん捨てたくなる



わたし、断捨離ガンガン出来ちゃうタイプでして…捨てすぎて間違えて必要なものまで捨てちゃうので気をつけないと



ゴミの回収が終わり両親と少し外出してきました。


{3A970AC0-12EA-4425-9E3A-CADBF9F2377B}




{049C2B41-E0B2-4AA9-BD23-FAF2428B2F72}

ひまりちゃんはかのんが守る!


今日もじぃじ大活躍だったのに写真を撮るの忘れた不安


両親には本当に感謝です。ありがとう。





インスタはリアルタイムで投稿
   




イベントバナー