現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




蕁麻疹が出てしまい、夕方あまりに悪化したので

病院行ってきました。わたしが…




飲み薬と塗り薬もらいました


午前中はかのんの病院。夕方はわたし…


元気なのはひまりだけです





{B9632F01-91D5-4142-A898-D7D9AC463260}

かのん、予防接種予定でした。


予防接種前に診察受けたらまさかの喉が少し赤くて、大事をとって予防接種受けれず…



薬をもらって帰ってきました。

早めにわかってよかった。


予防接種は3日後に再チャレンジだ



風邪悪化しないでよー!






病院の帰りは役所へ。


ここのところずっと役所通い


役所の人と顔見知りになってきた!



「あらぁみほさん、こんにちは!」


って声をかけてくれます。



子育て課の担当者の人が大好きになりつつある私。


人類皆兄弟だな。


役所で手続きした帰り。


エレベーターで知らないおばあちゃんと一緒になりました。



「何ヶ月


って聞かれたので


「あ、1歳です!」


ってかのんをバンザイさせて答えたら





ええ⁉️って。





その後憐れむような顔でジーッとかのんみて


「小粒か?!


と尋ねられました



おばあちゃん、


すごく申し訳ないような顔してるし


エレベーターの中に変な空気流れちゃって…




慌てて元気よく


「小粒っ子です!」って答えました



語尾はグラビアアイドル風に、巨乳ですっ的な。
伝わるかしら、この説明…





そしたらおばあちゃん、少しホッとしてくれて




「元気なのか」って言われたから



「げーんき元気すんごい元気喘息だけど」




と無駄に病気アピール


あ、喘息、いらなかったね笑



そしたらおばあちゃん



「そうか。小粒でも元気ならよかった」


と去っていきました





おばあちゃん、、、げーんきよぉ

↑元SDN48の大堀恵の真似で…
って知ってる人いる?げーんきねぇーのやつ

ゴットタンのいちゃつき漫才…なんて
みてた人いないかな?






今日の我が家の小粒っ子

{114CC3B1-EDEC-4839-84A6-164426F843EE}

寝相悪くてゴロゴロ転がって布団の溝で寝る…



インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています