現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




お友達と遊んでもらった!


{C1131451-9F19-4BC3-A869-B80A703B4CDE}





ひまりすっごく嬉しそう
{56DDB2EA-870C-4C2B-A649-16D671B56F25}


2人とも保育園に行ってだいぶ上手にお話ししたり遊べるようになりました。


トイレは2回も連れションしたしね




ひまりはトイトレほぼ完了しそうです





トイトレ、


こまめに連れて行かないといけないからメンドクサーとかすんごい大変そう…って思ってたけど、以外と悪いことばかりじゃなくてビックリ




オムツ持ち歩かなくていいから荷物減るし家のゴミもかなり減った。




あとは、ひまりのトイレ感覚が2時間半~3時間くらいなので、その辺りで連れて行けばいいからわかりやすいってのもあるのかな?




保育園の先生には、溜めれるタイプ…と言われた



ビック膀胱ってことかしら





まだまだこれから漏らしちゃったり

失敗しちゃう時もあるとは思うけど、


本人もやる気をみせてくれているので


ズボラな私でも楽しく頑張れています




{4596350E-36BD-48EF-B88F-D4AEA0CDEF23}

一緒に頑張ろーね







それとひまりが歌ってた謎の歌がやっと分かった



「おーい、おーい、あーばぁーぐー」



っていっつも陽気に歌っていて…


「ハンバーグの歌なの」って聞いても



「違うでしょー!あーばぁーぐよぉー」



って言うし…





あーばぁーぐ…何



 

そしたら絵本見てる時に


「ママ、あーばぁーぐよ」


ってカバを指差してて…




もしかしてと思ってYouTubeで



おーいカバくん



で検索したら歌が出てきた




ひまりに この歌だったのって聞いたら



うんっって。





やっと発見できたことがすごく嬉しくて。


ひまりもとっても嬉しそうで



子どもとバチッと通じ合った瞬間…たまらないな



大変なことももちろんたくさんあるけど子育てほんとに楽しいな




今は2人で大きな声で


「おーいおーい、あーばぁーぐ」


って家で合唱しています。





{BD0833D0-98DF-4F43-A487-5B23A9B1D9D7}

水遊びもしたぜ



{A0BF3DC3-4AEF-46CC-99A2-332317EB4B71}





かのんも

{6FEAC1F2-7932-4B56-BF9A-443E3361DEB4}

おーいおーい、あーばぁーぐ


2人ともほんとにほんとに愛しているよ



インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています