現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。






クループはだいぶ安定していて、

何より本人が楽そうなのが嬉しい


このまま回復する事を祈ってます。


でもクループは一度なると癖になりやすいそうで。。。


少しでも咳がおかしかったら
早めに受診しようと思います。 



ただでさえ

あっという間に重症化するかのん。



皆さんも普段と少しでも様子がおかしかったら、遠慮なく病気へ駆け込みましょう!←病院の先生も言っていた!


合言葉はオットセイ


オットセイの鳴き声みたいな咳です。

特徴あるから分かりやすいです。


突然かかって一気に悪化もクループの特徴だそうです。






そして我が家はアドバイスを元に加湿器つけました



ピッカピカに中まで磨いた加湿器…


来年の冬までお休みかなと思ったら

もう出番がやってきた



救急で40度くらいの熱を出していたかのん。


坐薬を入れてもらってからお熱出てません。
ホッ




ここで豆知識ピンクハート
大学病院の先生に教えてもらったんだけど、
OS1や、子供用のポカリとか家になかったら
りんごジュースと水をハーフ&ハーフにして
飲ませると、OS1と同じような効果があるそうです。
水で割る理由は甘すぎるかららしい。


だから夜中に発熱して、飲ませるものがない…って時はコンビニへ行ってりんごジュースを買ってねニコニコ


ミルクでもいいらしいけど、発熱してる時にゴクゴク飲みやすいのは、子供用のイオン飲料とかだもんね。


だから家に買い置きない時で急な発熱は りんご



要はりんごのが持つ力が素晴らしいみたい。

だから家にりんごがある時は、りんご絞って飲ませるのが1番いいかもですね




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さてさてかのんチュー




歯がないのにバリバリ音がしてて
なんだろうと思ったら…

可愛いやつめっ



最近喃語がたくさん増えて、

奇跡的にパパママと言ってた時は

パパと顔見合わせて笑っちゃったニコニコ



寝返りを駆使して、

私のいるところまで転がってきます

そしてしがみついたりしてきます






…って、いやいや


あなたのお年頃ならズリバイって
手もありますよぉ。

可愛くてつい見逃すとこだった


誰かのんのんにこの世にはズリバイがある事を教えてやって下さい泣き笑い


吸引も相変わらず頑張っているよ

{26A5BB54-AEF3-466C-B3C3-690CB16A5B0F}
我が家は普段、パルミコートとインタールを1日2回吸引していますが、胸に喘息の音が聞こえてきたらメプチンをプラスします。


オノンも喘息と診断されてから1日3回飲んでいます。



ここで癒し画像を…

うちの近所は薔薇が咲き乱れています
{0366720C-B0C4-4F72-AFFF-A87469E16AF2}

{D805F30C-3282-43D3-9E12-7A308727D3F7}
キレイ



元気な時の写真♡
{D0687205-2309-4CBB-8E29-8EEEC3FD9717}

また薔薇をみながらお散歩したいね


{FDEE93C5-4548-4222-89EA-EF86921746C6}

ひまりも一緒にね!



インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています
   



イベントバナー

 



半額!1480円!









イベントバナー