現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。





ゴールデンウィークは実家へ!
{9FDB9E7B-FAF6-4515-A9FA-A351312FBC20}

ひまりがダッシュで向かっているのは


{5B8A70B8-4F41-4DE4-8681-D5D7D7EC5911}

鯉のぼり~!!!


鯉のぼり祭りだそうで、
たくさんの鯉のぼりが飾られています



{BC602383-7B1F-449A-B87F-EA59B4C8D4C7}

一緒に写真撮ろうとしたら激しく嫌がられた。




{54E8188B-6CC1-4990-B4BC-38CBB7092207}

ママの負け
ちゃんと撮れなかった。



走り回りたかったんだよねぇ
ゴメンゴメン


最後は雄叫び


もはや部活!毎日筋トレだし。
声出しも頑張ります



かのんは

{8FA2C697-F245-470A-B00D-68555E2DD2A7}

じいじに抱っこされて
安定のフェアリースマイル


{6D577AFB-AB5C-488B-961B-FDD3BB3E285E}

と思いきや、悪かのんも出て
じいじの膝の上でバカンスポーズ



ニッコニコご機嫌です。
笑ったりお話ししたり…









最近とある方に言われたことを思い出す。


子供の成長を
親が欲張らないこと




1つできると



じゃ、次は



またそれが出来ると


じゃ次は次は




親が欲張っちゃうんだって。




だから手を貸してあげつつ、

欲張らず見守ってあげて下さいニコニコって。




そうだよねぇ。


かのん。

寝返りから何か大きな成長ないけど

すこーしずつ出来ることは増えてるんだよね。



そろそろ1歳。

1歳まであと17日⁉︎



それまでにズリバイしろーしろーとか
思っちゃう時がある私ですが。

  
この間なんか夢見ちゃって、


かのん、なぜか傷を負った戦士で


片足ひきずりながらズリバイしてる夢見て


傷を負ってるのんのんを心配するどころか


ズリバイしてるのんのんに感動して目が覚めた




やっぱり欲張りになっているのかな?



笑ってパチパチ出来るだけでも
すごいじゃないか


たくさんお話ししているし、音楽に合わせて左右に揺れてたり、髪の毛異常に伸びるの早いし!笑



かのんはかのんのペース

のんびりすくすく育ってね



インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています