現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




かのんがたくさん知らなかった世界へ連れてってくれるニコニコ



この日はソトス症候群のお友達とランチへ!


ソトス症候群とは

染色体の5番目の一部が欠損しているそうです。



ダウンちゃんは21番目1本多いから

欠けてる部分にプレゼントしてあげたい。



発生頻度は出生の1~2万人に1人。




私は以前から親しくさせてもらってるお友達のお子さんがソトス症候群だったので、知っていたました。




ソトスちゃんズの素敵なランチに
我が家もお邪魔させてもらいました




目がハート






ワイワイ♡




染色体異常は大抵流産しちゃうって知ってから



「みんな生まれてきてくれてありがとう


心からそう思います。



そりゃ凸凹…ボコっとする日もある。


こんちきしょーーーって思ったり。


染色体のバカヤローとか。


不安や悩みはもちろん尽きない。



でもどの命もとてもキラキラしている。



ここにあるすべての命はとても尊い



それだけは揺るぎない。



ソトスちゃんもダウンちゃんも
この世に生まれてこれてバンザイ




ママに会えたね。お友達にも会えたね

嬉しいね。


生きてるって素晴らしい!




インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています
   



イベントバナー

 










イベントバナー