現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




以前記事にも書いたこちら




ひまりの大好きなおまわりさんが
近所の派出所にいます



ひまりが風船ブームの時に風船を用意してくれていたおまわりさん



ひまりが「さん」を付けられなくて
おまわりと呼び捨てにしていても
いつもニコニコしてくれてたおまわりさん




イヤイヤ期がひどくて、大きな通りの交差点で立ち止まって動かなくなった時も、おまわりさんが飛んできて抱っこして横断歩道一緒に渡ってくれたり…




そんな優しいおじいちゃんおまわり




保育園の準備とかあったり、タイミング合わず違うおまわりさんが派出所にいたり…


最近全然おじいちゃんおまわりさんに会ってなくて「元気かなぁ?」と思ってたら、昨日久しぶりに会えました



信号待ちしてたら派出所から手を振りながら出てきてくれた!!!



ひまりも大喜びニコニコ





たどたどしい日本語で


「あんに、保育園行ったの。保育園行ったの


と、現在保育園に通っている事を説明


注・(相変わらず自分の事を

ひまりと言えず、あんにと言ってます)



そしたら…




お孫ちゃんが使ってたという本を
押入れから引っ張り出してきてくれたそうで…


本をプレゼントしてくれました



おまわりーーー目がハート




ほんとに優しいおじいちゃんおまわりさん



年季の入った古い絵本だけど、とても大切に保存されてたんだなって伝わってくる絵本。


おまわりさんありがとう。

6年経った今も大切にしています。


インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています
   





イベントバナー

 



我が家は子どもたちが小さい頃ラボクルのレインカバーを使ってました。



買い替えはこちらへ。
リトルキディのレインカバー。


イベントバナー

 



エトボスいいよ目がハートオススメです。

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト