現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




久しぶりのPTをうけました。

PTとは?
理学療法では主に身体に障害を持つ方に対して、寝返る(体立変換)・起きる・立つ・座る・歩くなどの基本的な身体の能力回復や改善を目標として動作訓練などを行います。 また、新たにこれからの能力を獲得するための練習などをしています。


ふむ。



かのんの成長と共に
私自身もスパルタになってきて!



ちょっと前はかのんが泣いたら可哀想で


「もういいよーやめてー」なんて思ってたのに



今じゃ先生に



「ビシバシやっちゃって下さい



と鬼母に泣き笑い



かのんが離乳食をモリモリ食べ

なんとなくかのんがしっかりしてきた気もするので

私の気持ちも変わってきたのかなと思います。


あ、しっかりって言っても


まだまだ赤ちゃん感満載だし


相変わらずぐでたまちゃん♡



ほらすぐ寝る。




PTの先生が


お家はくつろぐとこだからのんびりしてね


って言ってたので、


ならば外ではビシバシやってもらおう


と単純な私ですニコニコ




でもメインは私のメンタルをお気づかい頂いて。



何か不安はないと聞いてくれるので、



「先生、今は不安な事が思い浮かばないです。
ただ欲張りたくないです。

かのんのペースに合わせてあげたいなと思ってます。楽しそうなら発達も促してあげたいけど、それ以外は無理にやらせたくないです。」


と、相談させて頂いてます。


インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています
   




イベントバナー

 


マスクかわりにもなるし、UVカットもできる!

昨年からの私の愛用品↓






これも買う。

買ったらレポします!





かわいい。バックがほしい。




イベントバナー