現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。



かのんの離乳食。



2回食なんだけど足りないって泣くし、

今まで夜中ガッツリ寝る子だったのに

腹ペコで起きるようになったので、


2回食➕オヤツにしてみました




3回食にするには

消化の部分でまだ早い気がして。母の勘。




摂食指導の先生にはペーストと言われたけど、


私がみる限りかのん食べるのすっごい上手だし、


ペーストだと腹持ちしない悲しい


お教室の給食は豪華でペーストとは言え7~8品くらい出てくるからそれなら腹持ちするのかもだけど、


一般家庭であんなに作れないので


お粥は少し粒残して作ってます。



ひまりの時は、1回の食事は食べたいだけ与えていいと言われてたから、試しに昨日はかのんもそうしてみました。




そしたらひらめき




ささみと野菜のベビーフード、

こちらは1瓶丸ごとペロリあんぐり

こちらはペースト




炊飯器で炊いた炊きたてのお粥は、
オタマに3杯も食べたーーーあんぐり


す、すごい、、、


さすがに心配になって3杯でやめました。



そんなに食べれたの


母ビックリ


そりゃー今まで足りない訳だ





お食事の時の飲み物は



押すと少しずつ出てくる
{1BFDB088-1B52-4F83-8962-45676E348298:01}

リッチェルのいきなりストローを使ってます。


気がむくとまあまあ上手に飲んでます。

白湯か番茶を飲ませてます。





ちなみに番茶は



こちらをママと仲良く飲んでます。



日々かのんのペースで成長。



インスタはリアルタイムで投稿

Facebook、Twitterやってます

   








イベントバナー