現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。



ひまり耳が痛いって右耳おさえてて


昨日は慌てて耳鼻科へ



どうせなら かのんも耳垢とってもらおっ


という軽い気持ちで2人とも診察。




そしたら



ひまりは急性中耳炎


かのんは滲出性中耳炎。。。



…はいーーー?




かのん まさかの。。。


うっそーん





うちの耳鼻科は、耳の奥をカメラに映して説明してくれるんだけど



「耳の奥真っ黒でしょ?」



って先生に言われて

 

しかも水溜まってるってほっほー



経過観察してしばらく水溜まってるようなら
切ってチューブ。


そして、現在若干難聴らしい。。。



やっぱりなぁ。

なんか かのんって
聞こえてない感じしたんだよね。。。



母親の勘はスゴイわ悲しい




でも年齢とともに治るかも…って。



喘息も中耳炎も全部年と共に治ってしまえ




吸入も毎日頑張っているよ飛び出すハート



喘息同様、こちらも長い戦いになるとは!






インスタはリアルタイムで投稿

Facebook、Twitterやっています

   



可愛い♡






お買い物マラソンはじまったー!
イベントバナー