長女 ひまり 8

次女 かのん 6

姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。

過去を振り返って投稿しています。



かのんの鼻がズビズビすごくて、


でもしょっちゅう耳鼻科行くのも大変だし


逆に何か喰らいそうだし。。。



と考えて、電動鼻水吸引機を買いました!




これです!↓↓↓






おー!当時は安くても15800円だったので随分安くなってしかもコンパクトになっている!






ちなみに我が家は2014年のモデルがまだ家にあります。



吸引力は抜群で、年数が経つたびにゴムが劣化したり、鼻水たまる容器に見えない傷がつくと吸引力が落ちるそうで、ゴムを変えて使ったりしていました。



現在かのん6歳。もう何年も使ってないけど、すごく助けてもらったアイテムです。



赤ちゃん鼻がかめないし、寝っ転がってるからその鼻水が喉に落ちてきてズコズコすごい音して、気になって仕方がなかった。


そして喉にたまって風邪悪化する。。。



それでなくてもダウン症のある子は小さい時体弱いし鼻や耳や喉の管という管全部細いから鼻水とか溜まりやすいし。。。



病院行かないでおうちでできるのも手軽でよかったですニコニコ



これのおかげか?


かのんは電動鼻水吸引機をやられたくない一心で、鼻をめちゃくちゃ上手にかめるようになりました!




インスタはリアルタイムで投稿

Facebook、Twitterやっています

   


SUPLIFEの友達追加はこちらから


我が家はこれ。



他にもいろいろ。
今はいろいろあるんだなー。