長女 ひまり 8

次女 かのん 6

姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。

過去を振り返って投稿しています。





真っ白なしろねこ かあさん、


真っ暗なくろねこ とうさんから、


モノトーンの兄弟が生まれたのに


自分だけ赤毛で生まれてきた


あかねこちゃんのお話




お父さんもお母さんも兄弟達も


どうしよう…おかしい…と心配して同情して…



でもあかねこちゃんは自分の事が大好き



というお話しの絵本でした




みんなと同じがいいのかな

そんなことも

ちょっと 思ってみたわ。


だけど わたしは あかねこ。

そのままの自分がよかったの



優しいみんなは大好きだけど、

わたしらしさを分かってくれないのは

悲しい…」







これからきっとかのんもいろんな事が待ってると思う


いい事ばかりではないと思うし、


その道は平坦ではないと思う



かのんだけでなく、もちろん私も。




でも何があっても自分のことを好きと思えるかのんでいてほしいな。



その為にママは

「みんなと同じじゃなくていいよ」


いつもそう思ってあげられる
ママでいてあげたいな



まだ時々ね。


かのんの事を抱きながら


「なんでかのんはダウン症なんだ?」


って思ってしまうことがある私。




そんな時はこの絵本を読み返そうと思います





インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています。
   

SUPLIFEの友達追加はこちらから



イベントバナー