長女 ひまり 8

次女 かのん 6

姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。

過去を振り返って投稿しています。




初の療育園へいってきます。
https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/nursing/




おもちゃの図書館という誰でも気軽に遊べる日があるとのことで、遊んでくる予定です




それにしても、こういったボランティアがあるなんて知りませんでした


世の中知らないことだらけ



けっこう前から楽しみにしてたから遠足の前日気分!!!




親の会の代表の方にも言われたけど、

兄弟を分けて育てることは出来ないから、

小さい頃から馴染ませた方がいいと仰ってて



私もそう思うし、

積極的にいろいろ参加していきたいと思います!




結局のところ、普段私たちは障がいのある人と触れ合う機会が極端に少ないから、始めて見た時ドキッとするんじゃないかなと思うんだよな。


偏見とかじゃなくて、ただ「慣れてない」だけじゃないかな?って。


看板持ち飛び出すハート



親の会の代表の方は療育も姉妹で一緒に行ってたそうです。



兄弟一緒に来てる子たちが多かったらしい。


楽しみ!






インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやってます
   


SUPLIFEの友達追加はこちらから













イベントバナー