長女 ひまり 8

次女 かのん 6

姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。

過去を振り返って投稿しています。




目も見えてるような?

音も聞こえてるような


でも相当大きい声で

のんちゃーーーんって呼ぶと

ビックリして時々泣いてます


これもうやめようかな?笑


ひまりの声には普通に反応してるような



うーん分からん



顔のマッサージしてるけど、

重力に勝ってしまうつり目!




最近つり目がキツくなってきました


のんちゃんはキツネ顔だね

あ、醤油顔って言うのかな?


舌も出ています


今はぺろぺろ可愛いけど、将来を考えると、

舌はもし矯正出来るならしてあげたいな


口が開きっぱなしは喉にもよくないからね



※実はかのんが生まれた時はこの本はなかったのですが、今は出版されています!アメリカの療育が分かる本。舌が出ないようにするやり方も載ってますニコニコ



つづく


インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやっています
   

SUPLIFEの友達追加はこちらから










イベントバナー