長女 ひまり 8

次女 かのん 6

姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。

過去を振り返って投稿しています。





保健所の人が
家に訪問にきました


体重を測ってもらって近況報告。




とりあえず体重は4400gで、

生まれた時から2300g増えてた。



1日25gずつ増えてるらしく、

今のところは成長曲線内で育ってるらしい



成長曲線とか全然興味がなくなっちゃったから


いつ首がすわるか?


いつ腰がすわるか?


とかどーでもよくなっちゃって



ひまりの時もあまり興味がなかったから、元々そういうのに私は興味ないタイプなのかも。



そのうち出来るようになるだろ

できなくてもまぁいいか、という感じ。




今のところは同じラインを辿れているらしいけど保健所の人の提案で、


3ヶ月検診を10月にズラすか?


大学病院に月1で通っているならそれに通いつつ保健所がの人が家に訪問にくるか…?


と言われました。



3ヶ月検診で首がすわってなかったら

また違う日に行くとかそんな感じになるらしい。




うつ伏せで現在こんな状態。

そもそも成長2倍かかるのに、行く意味ある?笑




インスタはリアルタイムで投稿
Facebook、Twitterやってます。
   


SUPLIFEの友達追加はこちらから








イベントバナー