長女 ひまり 8

次女 かのん 6

姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。

過去を振り返って投稿しています。




ひまりが暇にならないよう、いろんなところへ遊びに行った。




公園、児童館、支援センター、

ショッピングセンター。



とにかくいっぱい遊んだ。



近くの保育園の園庭開放の日も遊びに行かせてもらった。調べるといろいろあるもんだ。



そしてのんちゃんの予防接種


基本的にかのんは健診がてら予防接種を
大学病院で受けているのですが、


B型肝炎だけは

うちから近くのの病院じゃないと無料にならないので、ひまりが通う小児科へ。



ひまりはまた退屈に。


患者さんと看護師さん

みんなで構ってくれました。



ほんとにありがとうございます悲しい



そして、のんちゃん予防接種


先生に


『先生、この子ダウン症で生まれてきて

それで他の予防接種は大学病院で受けてます』


って話したら、いつもものすごーく寡黙な先生が


かのんをジーっとみて…




『天使だね』って


ええ???って意表を突かれて…



先生真顔でそんなセリフ。


ヤダーいやなんだろう?
よくわからないけど泣いてしまう。


そんな事いう先生のイメージないんですけど!


必死で涙をこらえました悲しい



先生素敵な言葉ありがとうございます。


泣きそうな私とは別に

のんちゃんは注射、泣かずに頑張りました


えらかったね


ひまりもグズグズしながらお付き合いありがとう



いつもかのんが寝てるクーハンに入りたいって言うから。。。ギュウギュウづめ。笑

二人ともいい子だよ



インスタはリアルタイムで投稿中
Facebook、Twitterやっています
   

suplifeの友達追加はこちらから









イベントバナー