長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています。



児童館の先生が、障がいのある方の学校へいた時のお話しをしてくれた。



「心臓を手術していた子が多くてね。



胸に手術跡があるじゃない?



それを見せてくれる男の子がいて。




『先生みて!かっこいいでしょう?


俺、子どもの頃手術したんだ!』



って胸元あけて見せてくれるのよ。



だからね、分かった分かった!



でも服を着なさい。なんてね」



やりとりを楽しそうに、

身振り手振りで教えてくれる先生。



手術の跡は自分が赤ちゃんの頃頑張った証だと見せたくなったのかな?うん!がんばったね!


かっこいいぞ!



坊主にいちご模様がたまらん。



かのんのダウン症を伝えていきながら、地域の皆さんに見守っていただきながら生きていけたらいいな。







インスタはリアルタイムで投稿中

Facebook、Twitterやっています

   


SUPLIFEの友達追加はこちらから


春服〜♡

買った!





イベントバナー