長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています。




頭がぐちゃぐちゃになりながら考えた。



私が怖いと思っている事はなんだろう?




差別が怖い?


私が生きてきた場所で一緒に生きられないこと?

子どもの障がい?




分からない。



いつか私も穏やかな毎日を送れるのだろうか?



心の葛藤が消える日はあるのだろうか?





自分が障がいのある子を産む


なんてリアルに考えもしなかった。




バカだから根拠のない自信もあった。


でも。。。




出生前診断して、


もしお腹の子がダウン症かもと言われたら


かのんを堕ろせたのたかな?





うーん



私は産んでた気がします。




悩み抜いて、産んでいたと思う!


ママの子に生まれてきてくれてありがとう。



苦しくてもそう思えるから。




インスタはリアルタイムで投稿中

Facebook、Twitterもやってます。

   


SUPLIFEの友達追加はこちらから




クラファンやってます。
違いを知ることで、クリエイティブな社会になることを願って!
https://camp-fire.jp/projects/view/382779



今日で最後!半額3480円!


こちらも3480円!




フルーツゴロっと入ってる♡




イベントバナー