長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています。




家に帰ってきて、私の父の兄、親戚のおじちゃんから電話がかかってきた。



きっと、おばあちゃんから聞いて


驚いて電話かけてきたんだろな。




お父さんが答えてる。




「あー、姉ちゃんから聞いたか?


うん、うん、そうだよ。ダウン症。そう。



うん、あー?俺じゃねえよ



はっはっはー!




ん?爆笑してる?



どうも後から聞いたら


清(私の父)がダウン症になっちゃった!と親戚のおばちゃんがおじちゃんに言ったみたいで泣き笑い



びっくりして電話かかってきたらしい。



ダウン症?わたしのことかしら?




ひどく落ち込んでいた時だったので、なんかここまでトンチンカンだと、むしろすっごくホッとしました笑




おじちゃんもおばちゃんも年が80歳すぎているから、もしかしたら障がいにすごく偏見があるかも?



なんて勝手に思っていたけど、


偏見も何もよく分かってなかった!



そして、この年齢だから偏見あるかも、とか。


これもまた偏見だよなって思った。



あーそれにしても。。。


私の父もトンチンカンだけど、その兄妹もやはり負けず劣らずトンチンカンだなって思いましたとさ。笑




インスタはリアルタイムで投稿

Facebook、Twitterやってます。

   


SUPLIFEの友達追加はこちらから



バディウォーク東京クラファン開催中
https://camp-fire.jp/projects/view/382779




一枚でオシャレ。半額3480円!




かわい♡



電動買った。2台目。これに子ども乗せつけることにした。水色買った。




イベントバナー