長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています。








当時病み病みだったわたし。





「あのねー! 


美保は今不幸のどん底なの!


泣きたくなくても泣いちゃうの!


勝手に涙が出てくるの!




ダウン症かもしれないしそうじゃないかもしれないしで毎日夜泣いてるのっ!



分かる?」



もう逆ギレもいいとこなのは重々承知で実父に怒りまくるわたし!



それを聞いて実父。



「…あー?そっかぁ」



ニコニコして私たちの部屋をあとにする。



よく考えたら、お父さんは孫がダウン症って言われた時、どんな気持ちだったんだろう?娘がダウン症産んだってどんな気持ちだったのかな?




私の八つ当たりのサンドバッグになってたお父さん。全ての怒りを一心にぶつけていたな。



でもま、お父さんって余計なこというしね。笑






インスタはリアルタイムで投稿中

Facebook、Twitterもやってます。

   


共生社会を願うSUPLIFEの友達追加はこちらから



バディウォーク東京への思いをぜひ読んで下さい。
クラファン挑戦中
https://camp-fire.jp/projects/view/382779











イベントバナー