長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています


サムネイル


この記事は過去に書いていたブログの記事です。
まともに書いちゃうとものすごく暗くなるのが嫌で、明るく書いていたなー。痛々しい自分もいたからこそ、今の自分が在ります。





新生児室で誰よりも小さいのんちゃん。

泣き声も泣いてんだかなんだか…


弱々しく泣いてるのんちゃん。


他の赤ちゃんに泣き声かき消されて
なんだか気の毒に。



けどスパルタママは

『かのん。頑張って泣きなさい!

じゃないと夜誰もミルクくれないよ!』


と、叱咤激励。


時間で助産師さんがミルクあげてくれてるの分かってたけど、とりあえず叱咤激励!


ママは睡眠薬でぐぅぐぅ寝てるくせにね笑




なんてママでしょう。

つづく!




インスタはリアルタイムで投稿中
Facebook、Twitterもやっています
   


共生社会を願うSUPLIFEの友達追加はこちらから


うちの長女の愛読書


アメリカの療育が載っています。
おうちで実践しやすいのでぜひ!



私が使ってる日焼け止め。
安くて内容がいいものを使いたくてこちらを使っています。


6歳になったかのん。今でも好き




イベントバナー