長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています






睡眠薬をもらっても夜はいいけど

この後また1人になるのキツいなと思い

助産師さんに


「睡眠薬と誰か相談にのってくれる

メンタルケアしてくれる人っていたりしますか?」


と質問しました。


そしたら、リエゾンナースという話しを聞くプロがいることを教えてくれたのでお願いしました。




※リエゾンナースとは精神看護専門看護師のこと。

「リエゾン(liaison)」とは、橋渡しをする・連携する・つなげるという意味。精神科看護の卓越した知識や技術を持ち、障害や疾患をもつ患者とその家族に精神的ケアを行う看護師のこと。





そんなナースがいるなんて、世の中なんでも知ってるかのように生きてきた自分だったけど、知らないことだらけだった。



その後少しするとリエゾンナースがやってきた。






インスタはリアルタイムで投稿中

Facebook、Twitterもやってます

   


SUPLIFEの友達追加はこちらから













イベントバナー