サムネイル
 

長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています


実母は一瞬無言になったものの



「ひまりは元気だよ!

だから安心してまずは体を休めなよ。」



と話して電話を切った。




なんら普通だった。



慰めないし、憐れみもしない。

普通だった。






誰かと話さないと無理だ。


暗闇に突き落とされる。


 


昔の歌の相方へ連絡をした。



彼女は私より10個も下だったけど、

先に母親になっていた。



「子どもを産んだけど、

ダウン症ってさっき言われた」



とラインしたらすぐに返信がきた。



「それは少し混乱しちゃうよね。

でもまずは出産おめでとう!」




そうすぐに連絡をくれた。



おめでとうという言葉に、

なんだか普通のことのようでホッとした。




あっちの世界へ行っちゃった


この感覚から逃れられなかった私にとって、

普通にしてくれることが何よりだった。



あっちの世界へ行ったから、もうこっちの世界に戻れない。あっちこっち、、、


自分の中の葛藤が遅れてやってきた。









インスタはリアルタイムで更新中

Facebook、Twitterもやってます。

   



SUPLIFEの友達追加はこちらから





イベントバナー