サムネイル
 

長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています



義理のお母さんも仕事の為帰って行った。


どーにもならないこの不安は


どうしたらいいんだろう。



誰か助産師さんとか

お話しに来てくれないのかな?


大丈夫?って言ってくれないの?




仮告知されたら、

あとは一人で考えなきゃいけないの?



血圧がまだまだ高かったけど、フラフラしながら電話ボックスへ行って実家へ電話した。



ひまりの様子を聞いて、

かのんはダウン症だったと告げた。



一瞬シーンとなった。



そりゃそう。


私も母も近いところで、

たくさん社会の壁を見てきた。



幼なじみとその家族を共に見てきた。


偏見なんかない。
ずっと共に生きてきた。


だからこそ1番近くで差別を見てきた。





インスタはリアルタイムで更新中
Facebook、Twitterはこちらから
   



SUPLIFEの友達追加はこちらから



イベントバナー