サムネイル
 

長女 ひまり 8

次女 かのん 6



姉妹を育てるママシンガーです。

かのんにはダウン症があります。


過去を振り返って投稿しています


かのんちゃん。


いい名前ですね。


小児科の若くて可愛い先生がニッコリ笑う。




かのんちゃん、黄疸が出ていたのと、すこし気になるところがあるので検査をさせてほしい。



そう言って、白いA4の紙とペンを先生が出して

メモを書きながら話し始めた。




「かのんちゃんの気になるところは



手の猿線。


耳の位置が低い。


鼻骨が低い。


この3点です。」



そう言いながら、絵を描いていた先生。





その絵をぼんやり見ていた。


私はまだこの時も分かっていない。


ただ絵を見ていた。ニコニコしていた。





先生は引き続き可愛い声で優しく言った。






「かのんちゃんは、ダウン症の可能性があります。」



何かがサーッと引いて、

自分が遠くへいった気がした。






インスタはリアルタイムで投稿中。

Facebook、Twitterもやっています。

   



共生社会を願うSUPLIFEの友達追加は
こちらから





イベントバナー