これまで皆さんに応援していただいた


このブログ



みほとひまりとかのんと



phot by 加藤友美子





なぜこの名前つけたのかって、


最初は「みほとひまり」だったのです。



誰に読まれたいわけでもなく、


子育てをひたすらUPしていく


自分用の育児記録に使っていました。




なので、ブログの題名も、ひとまず自分たちの名前くっつけただけの題名でした笑


かのんが生まれたから

みほとひまりとかのんと、に変更泣き笑い




それがかのんが生まれ、ダウン症があり、


なんかやけくそになり、




育児記録なんてやめてやらぁ!



からの



どうせやめるなら暴言吐き出しブログにしてやらぁ!



と方向転換してったこのブログ。



方向転換して、思いのままに殴り書き、子育て記録をつけていたら、たくさんの人と出会うことができました。




ブロ友さんなんてあり得ない!と思っていたのに、全国にお友達ができ、辞めていた歌も歌い始め、苦しく泣きながらモノクロでスタートした私の2人育児は、カラフルなものへ変わっていきました。



ブログで出会えたお友達飛び出すハート






たくさんの人と繋がれたこのブログは私の宝物で、そんな私の宝物がオフィシャル化されることになりました!



アメブロスタッフの皆様!

ほんっとうううにありがとうございます!!!



これまでと変わらずドタバタではちゃめちゃな我が家を更新していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。



オフィシャルになるにあたり

ブログの名前も変更します。



ダウン症のあるかのんちゃんと

その家族の日常


に変更になります。




今の私は、かのんを中心に世の中をみています。



最初こそ「あっちの世界へいっちまったー!」と嘆き悲しみましたが、




あっちの世界がなんなのか。


なんでそう思うのか。


障がいって何だろう?


人の優しさって何だろう?




人生や物事の見方が180度変わりました。





そして、




弱さを強さに変えられる瞬間。


人と共に生きていくことの本当の素晴らしさ。


違いを知る楽しさ。




様々なことを教えてもらっています。




もちろん、いいことばかりではないけど、


かのんを通してみる世界は


わりと優しさに溢れているなと感じます。



長女ひまりに、本当に申し訳ない事をしたとたくさん泣いたあの頃の私に、



大切なことをいっぱい教えてもらっているよ。

だから泣かなくていいよ。前を向ける日が来るよ。



私たち家族は笑っているよ!



と伝えたいくらい、




ひまりもかのんを通して、

たくさんのことを学んでいます。




なので題名を変更しました。




今後このブログは、過去を振り返る投稿が増えます。コメントの返信もできなくなりますが、引き続き、変わらず仲良くしていただけると嬉しいです!




リアルタイムはインスタで発信します。




動画はTikTokから

www.tiktok.com/@suplife_miho



日々のひと言はTwitterから

@SUPLIFEMIHO



ブログ村もこの記事で最後です。6年間、ブログ村からのアクセスも本当にありがとうございました。



たくさんの出会いに感謝。




そしてこれからの出会いに期待と不安をのせて

オフィシャルブログの出発です!




これからもみなさまどうぞよろしくお願いします!!!




SUPLIFEの友達追加はこちらから


ブログ村の応援、
6年間本当にありがとうございました。
励みになりました。