暑い。

猛暑のマスクとかほんとに辛い!




マスク必須になり、

ファンデーションもBBクリームも使わなくなった。




その代わり、日焼け止めはこだわるようになりました。


そのこだわりはプチプラ !笑笑



プチプラ日焼け止めをガンガン使ってます!





日焼けには肌を黒くするUVーAと

焼けすぎていててってなるUVーBがあります。



UVーAはたるみやシワ、UVーBはシミそばかすにもなるのですよ。恐ろしいガーン





なのでもう一つこだわってるのは



SPF50+

PA++++




強ければ強いほど紫外線から守ってくれるのです。


SPF50のあとにある+もポイント



ちなみに、ウォータープルーフとかあんまり関係ないらしい。こまめに何度も塗ることが大切だそうで、庶民以下の私はプチプラにこだわってるのです笑い泣き




私が使っているのをご紹介。





体はこれ!

さらっとしててとってもよい♡

薬局でも手に入るから出先で日焼け止め忘れたときとか困ったときはこれ!


いろんなニベアサンシリーズがあるけどお間違えなく。





もう一本体に使ってるのはこれ!





石鹸で落としやすいところにひかれて購入。


ただ匂いが苦手で。

オーガニック独特の匂いってそんなに嫌じゃないんだけど、なぜかこれはわたし的に苦手感が強いので、顔から遠い腕や足に塗っています。







そして1番のお気に入りはこれ!


これを顔から首にガンガン塗ってます!

お化粧の下地にもいいしノンケミカルだしクリームの感じも使いやすい!



私は2度塗りしています。






そして最近購入したのは
これね、
美白しながら紫外線から守ってくれるんだって!


なので試しに購入してみました。




ほんとは高い貴族日焼け止めとか使いたいけど、
毎日のことなので、、、


値段的に無理せず、
でもお肌に良いものを選んでいきたいと思います!






毎日公園で紫外線を浴びまくってるわたし笑い泣き


日傘とかさしてる余裕もないので日焼け止め信じて笑い泣き
この夏を紫外線から守る!



夏が終わったらレーザーとかやりたいなー。






SUPLIFEの友達追加はこちらから

励みになります♡



ABEMAプレミアム