先日子ども達をつれて遊びに行った時のこと。




ショッピングセンターのエレベーターに乗ろうと並んでいたら、隣のおばあちゃんに声をかけられました。





「1番かわいい時期よね。


お姉ちゃんは5歳くらいかな?


妹ちゃんは2歳になったばっかり?」





と聞かれました。




「上の子は5歳で、下の子は4歳になりましたほっこり



と答えたらそのおばあちゃん、



目がまん丸になって息を飲んでました。




おばあちゃんの




2歳って言ってごめんね、え?でも4歳?

おやおやおや???



という心の声が聞こえてくるようでした。







あ、4歳の中でも小さいんです!びっくりしちゃいますよね、4歳って♡でも最近4歳になったばかりなので♡



と、かのんの頭をいい子いい子しながら
あわあわよく分からないフォローしてみた私。





そしたらおばあちゃんが



おめでとう!4歳になったんだね!
大きくなったんだね!


ってかのんにニッコリ笑って言ってくれました。




おばあちゃんのありったけの優しさをドーンってくれた感じ♡♡♡




そりゃびっくり4歳だと思う。




小粒っ子だし、お話しできないし。





でも、すぐ受け入れてくれて


いーっぱいの優しさで返してくれたおばあちゃん。





心の中でありがとうって何度も言いました。





そしたらかのんが指を4にして


ウインクしながら満面の笑みで



「ょんたーい!←4歳って言ってるつもり」



って言うから、みんなで思わず笑いましたゲラゲラ






ちびっこ4歳♡


うんほっこり大きくなりました♡





SUPLIFEのライン@はこちらから↓↓↓
友だち追加




励みになります↓↓↓