真っ暗闇の書き初め | 心に優しいアロマ &石けん〜JOYA〜

心に優しいアロマ &石けん〜JOYA〜

アロマセラピストJOYAがカフェキネシを通して感じた事を書いたり、環境保護活動から始まったお肌と地球に優しい石けんSOSEI について語ります。

視覚障碍者の方のアテンドの元

 

視界ゼロの真っ暗闇の中で様々な体験をするダイアログインザダーク

 

 

3回目の体験をしてきました!

 

 

何も見えない状態で墨をすって書き初めしました。

 

墨を香りや感触で濃度がわかったり、視覚以外の感覚が研ぎ澄まされます。

 

 

仕上がりは見ての通り、皆さん素敵に出来上がってます!

 

 

私は石けんプロジェクトの【Joya organic cosmetics】と書きましたが、墨の付けすぎで全く解読不能な出来映え。

 

 

視覚以外で感じる世界は学ぶ事がとても多く、大切な人と一緒に何度でも行きたい体験です。

 

 

スマホやパソコンで目から情報がたくさん入ってくる時代ですが、この体験では脳がとっても休まります。

 

体験が終わったあとの

 

「見えすぎぃー!!」感も、是非感じてほしいです。笑