こんにちは。美保じぞうです。


今日は、宇宙ステーションきぼうが日本上空を通る日。東京でも見られるということで、夜のウォーキングがてら見にいきました。



以前も家のベランダから見た事があるのだけれど、隣に家が建ってしまったので視界は狭くて💦

北→北東ということでなるべく暗い住宅街を選んでウォーキング。

真ん中辺りに、右にゆっくり移動していく、かすかな点わかるかしら??




何人もジョギングや、散歩の人が通ったけれど、立ち止まって見上げている人は、私だけ。教えてあげたかったー!!



帰ってきて、イメージを落書き的なスケッチてへぺろちゃんと練り直さないとね。



緊急事態宣言による自粛が続いておりますので、5月の講座も全て中止の判断を致しました。
6月には、幸座が再開できるよう、収束を祈りましょうキラキラキラキラ



あなたも美保じぞうで

あたたかい癒しの書を

描いてみませんか?

 

 

※お知らせ

己書道場HPの変更に伴い、現在美保じぞう道場は、己書HPにてスケジュールはUPしておりません。お気をつけ下さい。

 

☆こんな字や絵が気になった方は…

美保じぞう己書(おのれしょ)道場へ

 

お月謝制ではないので、ご自分の都合のいい時、都合のいい会場へ来てもらって大丈夫なんですよ。

ストアカからお申込み以外は、当日のお支払いになります。

 

筆ペンの書き方や、絵の描き方のコツを教えます。筆ペン文字から始め、回を重ねて水彩など絵も描けるようになります。

もちろん“一回だけ体験してみたいわ”でもOKです。

 

うまく書く!美文字を書くではなく!ではなく、

筆を持つ事が楽しくなる♪

味のある字が描ける♪

季節毎の絵も描ける♪

字を描いていると癒される♪

そんなお教室です。カルチャーセンターなどと違って少人数なので、和気藹々とほんわかムードのお教室です。

大人数が苦手な方も大歓迎♪

 

 

会場一覧

●nokutica 田園都市線&JR南武線、溝口駅より徒歩2〜3分。築90年の黒光りする廊下など、日本家屋での講座。2坪コーヒーもあります♪

http://nokutica.com/

 

●大山街道ふるさと館

南武線&田園都市線溝の口駅徒歩7分

高津駅徒歩5分 

http://furusatokan.web5.jp/

 

●花崎コミュニティセンター

東武伊勢崎線花崎駅徒歩5分

加須市花崎一丁目22番地16

 

●新町地区会館

田園都市線桜新町駅徒歩5分

東京都世田谷区新町2-21-10

 

●上馬地区会館

田園都市線駒沢大学駅徒歩5分

東京都世田谷区上馬4-10-17

 

通常幸座は、1講座90分2500円予約制。

(小学生500円中学生1000円)

初回は筆ペンをお貸ししますので、手ぶらでOK。2講座連続して受ける事も可能です。(基本の道具/ぺんてる筆ペン中字・薄墨、講座でも購入できます)

 

 

他にも…

駒沢大学駅徒歩15分。ミナミスタジオにて、写真スタジオ空き時間を利用して、プライベートレッスンも受け付けます。

注)椅子席ではありません。

 

出張講座等、この日に開催してほしい、こんな場所で開催してほしい、お仕事などご要望があれば、空いている日にちでご相談くださいね。お気軽にどうぞ。

 

 

どの幸座も完全予約制になっております。

ご予約方法は…

 

①予約サイト(現在休止中)

https://reserva.be/mihojizou

 

②フェイスブック(メッセンジャー)

https://www.facebook.com/mihojizou/

 

③直接メールを

美保じぞう己書道場 道場師範 南 美保

mihojizou3@yahoo.co.jp

 

④ストアカ

https://www.street-academy.com/steachers/161431?conversion_name=direct_message&tracking_code=c8de2ea310f9e1f87086fccb42895870