merry Christmas!クリスマスツリー



こんばんは。美保じぞうです。

あなたの家にはサンタさんは、来ましたか?我が家は……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


高齢の父と2人暮らしの美保じぞうは、24.25といたって普通食。でも、23日にはケンタッキーを食べましたよルンルン


夜、近くの駒沢オリンピック公園までライトアップを見にお散歩。



ぴんと張り詰めた寒さでした雪の結晶



東京オリンピックに向けて、オリンピックカラーです。



美保じぞうから、
merry Christmasキラキラキラキラキラキラ




大山街道ふるさと館のミニ企画展に、来年展示する事も決まりました。詳しいご案内はまたそのうちに致します。


来年も無理をせずにマイペースに、ぼちぼちと講座をしていきたいと思います。


クリスマスツリー12月の予定

20(金)13:30〜15:00/15:10〜16:40

大山街道ふるさと館 第1会議室


鏡餅1月の予定(決定しているもの)

1/8(水)12:45〜14:15 上馬地区会館第1会議室

1/17(金)13:30〜15:00/15:10〜16:40 

大山街道ふるさと館第1会議室

1/19(日)10:00〜11:30 

大山街道ふるさと館第1会議室

1/20(月)13:00〜14:30/14:45〜16:15

久喜楽風

いなほの湯幸座は、お休みです。


節分2月の予定

2/1(土)10:00〜11:30

2/7(金)13:30〜15:00/15:10〜16:40

大山街道ふるさと館第1会議室



開催リクエストも受け付けてます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


ミナミスタジオ(自宅)プライベート講座

駒沢大学駅徒歩10分 世田谷区弦巻2-3-6

椅子席ではありません。

✉︎mihojizou3@yahoo.co.jp


※体調により中止になる場合もあるかもしれません。ご容赦下さいませ。


あなたも美保じぞうで

あたたかい癒しの書を

描いてみませんか?



※お知らせ

己書道場HPの変更に伴い、現在美保じぞう道場は、己書HPにてスケジュールはUPしておりません。お気をつけ下さい。


星こんな字や絵が気になった方は…

美保じぞう己書(おのれしょ)道場へ


お月謝制ではないので、ご自分の都合のいい時、都合のいい会場へ来てもらって大丈夫なんですよ。

ストアカからお申込み以外は、当日のお支払いになります。お気軽にどうぞ。


筆ペンの書き方や、絵の描き方のコツを教えます。筆ペン文字から始め、回を重ねて水彩など絵も描けるようになります。

もちろん“一回だけ体験してみたいわ”でもOKです。


うまく書く!美文字を書くではなく!ではなく、

筆を持つ事が楽しくなる

味のある字が描ける

季節毎の絵も描ける

字を描いていると癒される

そんなお教室です。カルチャーセンターなどと違って少人数なので、和気藹々とほんわかムードのお教室です。大人数が苦手な方も大歓迎♪



会場一覧

●nokutica 田園都市線&JR南武線、溝口駅より徒歩2〜3分。築90年の黒光りする廊下など、日本家屋での講座。2坪コーヒーもあります♪

http://nokutica.com/


●大山街道ふるさと館

南武線&田園都市線溝の口駅徒歩7分

高津駅徒歩5分 

http://furusatokan.web5.jp/


●楽風

東北本線東鷲宮駅徒歩7分。

パワーストーンや、カウンセリングなど癒しのお店です。

http://rafuu.jp/


●新町地区会館

田園都市線桜新町駅徒歩5分

東京都世田谷区新町2-21-10


●上馬地区会館

田園都市線駒沢大学駅徒歩5分

東京都世田谷区上馬4-10-17


通常幸座は、1講座90分2500円予約制。

(小学生500円中学生1000円)

初回は筆ペンをお貸ししますので、手ぶらでOK。2講座連続して受ける事も可能です。(基本の道具/ぺんてる筆ペン中字・薄墨、講座でも購入できます)



他にも…

駒沢大学駅徒歩15分。ミナミスタジオにて、写真スタジオ空き時間を利用して、プライベートレッスンも受け付けます。

注)椅子席ではありません。


出張講座等、この日に開催してほしい、こんな場所で開催してほしい、お仕事などご要望があれば、空いている日にちでご相談くださいね。お気軽にどうぞ。



どの幸座も完全予約制になっております。

ご予約方法は…


①予約サイト(現在休止中)

https://reserva.be/mihojizou


②フェイスブック(メッセンジャー)

https://www.facebook.com/mihojizou/


③直接メールを

美保じぞう己書道場 道場師範 南 美保

mihojizou3@yahoo.co.jp


④ストアカ

https://www.street-academy.com/steachers/161431?conversion_name=direct_message&tracking_code=c8de2ea310f9e1f87086fccb42895870



インスタや、他のブログもまとめてみました。

https://pomu.me/mx2.mipopomi7/