こんばんは。美保じぞうです。
早いもので、1月も残り一日。
東京は大雪が降ってから、毎日寒い日が続いていますね

2/1(木) nokutika溝の口さんでの初幸座があります。90年前から溝の口に佇んでいた建物を、リノベーションしたモダンレトロなお教室です。

{EB182060-A018-40ED-8B85-E568A37BFF6D}

黒光りした廊下も素敵なの
こんな中で、筆ペン文字を書くのも、なかなか粋ですよ。ぜひ癒されに来てくださいね下矢印

雪だるま美保じぞう己書道場 溝口幸座 
毎月第1木曜開催。
田園都市線&JR南武線、溝口駅より徒歩2~3分。
nokutika溝口。教室レンタルスペース小13:30〜15:00/17:30〜19:00
1講座90分2500円(小学生500円中高生1000円)予約制。
初回は筆ペンをお貸ししますので、手ぶらでOKです。(基本の道具/ぺんてる筆ペン中字・薄墨)
明日31日20時まで受付中。

nokutika溝の口に行くには、溝の口駅から栄橋の交差点を左折するのですが、そこに日本酒好きの美保じぞうの、おススメのお店があるので、紹介しますね

遊家本店さん。
カウンターとテーブル席が座席が3〜4個の小さなお店ですが、季節の日本酒の種類が揃っているのです!

{178C1162-03D1-4E8C-B34C-544CFC11FC56}

これは夏の飲み比べセット。
自分でおちょこのサイズや、好きな銘柄を選べます


先週も行きました。
友達が注文したたまご酒です。

{6429B798-0FDC-4AD2-B257-263F95FD9E8E}

こちらは、私が注文したもの。

{10C16BF1-8413-416C-B964-C9FF69E6BC35}

乾坤一 って、なんだか人の名前みたいじゃない?

{58232573-45A1-4735-BA2E-6B79596AB80A}

こんな風に飲みながら、描くのも楽しいんですよね

{ACF7ED2E-3029-4F52-ABFE-54A95084D80E}

酔書の会も月に一度行っていますよ下矢印

雪だるま2/13(火)恒例
招き猫己書道場さんとコラボの企画。
南多摩駅徒歩2分。イタリアンレストランオルトラーナにて。
全く違う2人の師範の字が学べます。

13:00〜ワンドリンク付2500円
19:00〜日本酒付酔書の会3000円
注)オルトラーナ自体はお休みです。お食事はできません。


カメラ他にも…
駒沢大学駅徒歩15分。ミナミスタジオにて、写真スタジオ空き時間を利用して、プライベートレッスンも受け付けます。
注)椅子席ではありません。スタジオの予約のない時を利用するので、完全予約制です。


どの幸座も予約制になっております。
美保じぞう己書道場 道場師範 南 美保
mihojizou3@yahoo.co.jp

他にも出張講座や、学童、ご希望があればお気軽にご相談くださいね。

{46928EDB-B2AD-4EC6-B609-267B684F553C}

フェイスブック

己書