ご訪問ありがとうござい


吉本ばななさんが著書の中で良いことをおっしゃっていたので書き留めておく

本を書くのは魂の叫びであるという事

そうである魂の叫びなんです

そう思うようになってから


気づいたらネタに困ることがなくなった

シャワーのように求めれば降り注いでくるのである



家族が私の名前でポイントカードをずっと使っていたの

生前にきちっと整理しておきたいと思い

自分の名前で作るように言っておきました

です


私を見て自分の言動であると考えるのであれば

すぐさま仕事を辞めろと言いたい

少しずつ鏡でチェックできるようになると良い


半年以上も前から仕事を辞めるとわざわざ言いにくるので鬱陶しいのです


ですで


ブランドもののバッグが気になっていたので

お小遣いを貯め兼ねてから欲しかったブランドバッグを買うことにする


親がイヤというblog拝読

大抵は親が親をイヤなのでその中で答え合わせしようとするとマニュアル化でマンネリ化

わざわざ力説できるようなものは私は持っていないのである

悩む事でもあるまい

親子なんだから適当で良い

親が子を食らうのであれば一緒にいなきゃ良い訳で

お金を返せば済む話である

お金を出してくれという親は要らないと思っている

子が親のふりしても分からないのですよ

私はそれ辞める


です



ファストファッション店のシャネルに見えるバッグも気に入ってはおるのだ

これはこれで



前々から取られたと叫んでいた多肉植物は家族にあげることにした

植物を育てるのが好きなので好きな方に任せたいと思った


私はその分身軽になっていきたいところへ行ける

旅に出ると言っていたのであるがは月一では旅には出ない

ドカンといきたい方であり

とは言えやりたいことは決まっているのである

細々としたものはメモしておいた

いきたい箇所は数ヶ所あり一ヶ月に一回と決めないことにした


どこへいくかももう決めた

パリでもロンドンでもなかったようである

がしかし双方へは行きたいのですが明日エイっといけないところがつらい



ものの少ない暮らしをしていたら旅へ行きたいと思ってもすんなり旅立てる

サラリーマンではなかなか難しく制限がかなりあるなあと思うようになってきた


明日が来るかどうか分からない体調なのであるがエイっとやめられない自分がいる


持ち物の点検もそうやらねばならぬ


もう少しだけ少なくして減らせるものを減らしておこうと思った

というのはいつも旅立つ事を予見していたのか

私の持ち物は非常に少なかったのである

いつの間にか随分とものが増えていた

これでは逝けない


出張が多かったのは若かった時代であるが今は体調次第というこの身であるが故である



厳選しなきゃならないものも明確になってきた

残された家族が困らないようにまとめておかなきゃならないものもある


大抵はいざという時に困ったと聞くので

体が動くうちに準備しておきたい



久しぶりに掃除機を使って埃やゴミをキレイにしておくこととなると

吸い取っておいて

いつも以上に空気がクリアだった

猫のご飯も2袋準備しておく

ノートに記載しておくことにし




なんだか汚いなあ買い換えたいなあというシーツを捨てた

この勢いでどうでもいい洋服も捨てることとする


金木犀のシャンプー今度買っておこうかな

使ったことないから分からないもん

最後まで御拝読ありがとうござい