ご訪問ありがとうござい





ランキングにランクイーンありがとうございます

体調不良で時々咳をゴホゴホしながら働いてる方を見るの

あれ見てる方が辛いというか

やめてほしい

患者さんじゃないです

特に施設や病院医療関係で働いている方

免疫力落ちてるのにそういう方々が酷くなったらどうやって責任取るのだろう


なんか日本て働いて認めてもらえるみたいな感じで勤勉ですよね

国がそれで潤っても人が死んでいくの意味ないと思うんだ



菌を特定できないから分からないから良いって問題でもなく

道徳観が欠如してるんでしょう

自分は休めないと偉いさんの時に思ったけれど

会社なんて代替え品はいくらでもいるはず


そこを分かってくると仕事ぶりも変化が出てくるのだ


なんでも私が私がと出てきたとして

他に誰もいない個人経営店となんら変わってないと思うのは

視野が狭いからなのではないのか

なんかこうやって勘違いしてきたからダメだったんでしょうね自分

そういう時って知識をひけらかしてマウント取りたがるんだよ


まあでもそんな時でも面と向かってご意見申し上げると言ってきたやつが一人いた

その人のことは信用しており海外へ行くまで私にできることをしておったのである



謙虚ってやつがいちばん難しいのも体が冷えてるからなんだと思うわ

体調悪いのに働くと決めたのは自分だ

苦しいのに決まっておる


ルールを守らないのもそうなんだ



客商売していると我先にと何が何でもあの店員さんにという人いる

はっきり言って迷惑だ

行列の時に横入りするとムカつくのは何も客だけじゃないですよ


自分の運を恨んでる方がなんとかしてあげたいという気持ちも出てくるんだよなあ

そのために順番というのがあるのだ

他人のもん借りて返さないやつも嫌い

その辺を勘違いしたやつがいれば店員だってムッとなります


医療関係でこれ見てると

だから病院へ来たんだなっていう淡々としたものしか出てこない

そっかー自分のことばっかりでこれでは心療内科がいっぱいなのが分かると思っていただ


気持ちが浮き立つ事なんて出るわけない

それなのに好きで仕事してるんだから何言っても良いみたいなところ見ると

医療関係者だってため息をそっとつきたくなるもんです



まあこれは離婚した方もそう

相手が云々じゃなくて嫌だったろうなって思う

自分の課題と向き合っておられた方なので見てるところも分かっていたからっていうのもあります

まあそれで良かったんですが

なんでも恋愛だの愛情のあるなしだのってヘトヘトに疲れるの

よくご高齢の方に言われておりましたが恋愛は風邪ひいてるみたいなもんだから

本当にそう思うわかる年齢になれてよかった

もう少し人らしく生きたい

だったら病は治さなきゃならん

疲れもとって健康になるのが恋愛上手くいかせるコツなんじゃないのかな


病気持ちなのにこういう事全くせずに自分には何ができるのかって頑張ってる人いるから

頑張ってますと言ってて目が死んでるのは説得力ないなって思う


個人的には目が死んでる人は無理なんですよ

近寄るのもやめようって

家政婦扱いも法律でしてはならないと決まってるん

無知っていうのもどうなんだろう

これだけ介護が必要な世の中なので授業でやらんとね

全国民が介護に対して知識持たないといけないと思った



この辺りの道徳感が欠けてくるから医療関係者だって余計な事したくなくなるんじゃないの

なんでも対等じゃないと

作業しておしまいっていうのも目にするけど

なんか言ったんじゃないのかって思う


考えてもみてください

カーテンや個室の中で若い女子が女性男性がひとりで作業してるんですよ

まあチームというのもあるけど

真摯でいなきゃ

男性も女性

ユニセックスの時代なんだろう


昭和の時代はとっくに過ぎましたよね



ゴホゴホいうのは薬が効いたり体休めておいて治ったらいい

持病なんだったら上手く付き合っていかなきゃねえ

誰もそんな事教えてくれないから自分であれこれ調べてるうちに

良いご意見などに巡り会ったりする


私はもうゴッホの方が良いから見に行ったんだけど

仲間だから遊びに行ってたんじゃない人っているのですよ

こんな私にも

仲間っていう枠で飲みに行ったりするのもありだろう

だけど駆け引きとかなんちゃら言う時点で使う場所間違えると

とんでもないって気づくんだよなあ



昔からやってる事変わってない

言葉遊びも他人を巻き込んで注目してくださーい的な確信犯は要らないと思い

なぜ相手にもされないのかという部分を考えるのはきつい作業だが

飛躍したい気持ちが楽になりたいのならば

自分なりの方法で進むしかない



私はキムチはいつもススム君なの

関係ないけど

代替え品になりたくなかったら苦しくてもひとりで生きていける何かを見つけない

この何かを見つけるっていうのは

他人に褒められた事よりは自分で気づく事の方が責任感出ていい

他人軸で生きていた頃はあんまりうまく生きられていなかった

病気がちで性格は悪いというかない感じ思う

責任感ないのはどこ言ってもダメ

隠れて仕事してるふりの責任感のなさ

バレてるやつはまだマシで

これがいちばん難しい口で誤魔化すやつははっきり言って給料泥棒

人見ててなんだ私の方が上手いじゃんとかいうならやれよと言いたい

人に口で言えん呟きみたいな方が真実に近いんじゃないかと


思う

私は思いついたんで資格を一つ取りに行こうって思ってまーす

最後まで読んでくださってありがとうございました