ご訪問ありがとうござい



レシピを見たら上手に作れますよっていうコメント読みましたが

レシピあっても上手く作れるかどうか分からんですねえ


レシピレシピというやつかなあ

息子が父親へ贈り物と書かないところが小賢しい


優しいから好きなんですって言われたけどお客さんですから断ってますよ

だってBLなのにどうやって答えたらよいのかわからない


正体観察で女子あるあるだなーと思ったけれど

ファンに留めておいて

距離感守ってモテるののじゃないかと思うんだけどモテない女は料理の勝負に出ているのである


ああ私は

久しぶりにお惣菜の気分で楽したいと思ってお惣菜


個人的に女性がお料理できますというアピールにあまり胸がときめかないのは
昭和世代から変わっていない事の一つであったと気づく
友達は皆料理うまい

なんかそんな本あったなあと思い出したのは
女性は男性のことがわかってないからこれをしなさいというノウハウ本
胃袋掴む神話がある国に住んでいらっしゃるようなのですが
昭和世代を生き抜いている感覚でしょう
やりすぎ感満載と気づくのは令和になってからなの

昔から変わってない
BL漫画の方

借金なんていらないと改めて実感

お金の使い方という

何でも親に話すなんてあるのだ

女子同士なのでしょう


本日はシチューを5杯くらい片づけてしまった

太るかなあ

フォンドボー作るのって自炊じゃなくて店レベルの話なんだろうな

と気づく


器は小さいのではじめから大皿にしたら良いのでしょう



スープストック東京もそう

いっぱいが私の中では小さい


これ玄米にしてよく噛んで食べないと絶対量的には足りない

10杯くらい行けるんと違うと思ったのは

通販でよく販売されている雑炊

あれ何杯食べても満腹になんかならなかったです

私の胃袋がおかしいんです

自分で作るとお茶碗半分でいいのになんだろうか




私は歯で噛むのが好きなので雑炊食べないのだけどね

通販見てると欲しくなりでも購入したのはおかんなんです

全然足りてない

えなにこのジュースみたいな流し込む宇宙食のような無機質というのかなあ


けど


気が膨れないという比喩が一番正しいのであろうな

インスタント食品だ


工場生産のようなものでも満足できるものあるのだけど心のこもった人一人も居ないんかなってくらい

なんかもうムカつくわってくらいだめなんだ

それ気づいちゃってからは面倒だけど

自分で冷やご飯なりなんなり炊いて

気が膨れるやつの方がいい


雑炊に払ってしまったお金さえ

返せという

むむっとなる思いまで残ってしまった


感覚死んじゃってると何も分からないから

感覚を殺さないように生きていきたいんですよね


最後まで読んでくださってありがとうございました