ご訪問ありがとうござい


今朝は完熟した梅を使って梅干し用に仕込み完了

青い梅はシロップ漬けに

梅酢が上がってくるのが楽しみですます

梅がいい匂いだったわ




ランキングにランクイン

ありがとうございました


 

家計簿見ながら

食品ロスを減らした方がお金が溜まりやすいと思いました

それで梅干し作った

食品ロスといっても無駄を買ってるという意味ですか


著書を拝読し

あれこれ試してみた

やはり食べる量を控えた方がいい

量が分かってないのです

占い本チェックしていたらどう

運気の悪い時期に買い物傾向アップする

多分ストレスたまってる

今頃気づいて遅い

何でもっと早く気づかなかったんだろう

それは


考えてなかった

特に亀

亀ちゃんていう知り合いの方がましでしょ

同姓同名何だろうかでしょ

で何という感じです

ハンバーグは親子


財布に現金が入っていたりクレカを持っていくと気が大きくなり

これやめよう

自分の事がわかっていないのは私自身である




缶コーヒーの値段100円払ってた

10円でいいと言ってました

何でも安い方がいいから10円の缶コーヒーあったら買おうかな

それまで缶コーヒー飲まない人

ねえ

私がハンドドリップで落としているコーヒーは原価換算してた時は20円でした

今はコーヒー豆が値上がりしているのでとてもこんなお値段ではなく大雑把に計算しても倍以上になってました

だから作る量を半分にした

コーヒーも受け付けなくなっており量なんてそんなに飲めないからそこに合わせている

安いもんで頑張ってるという感覚が嫌なんですわ

安いもん買っても文句じゃない方

楽しんでる方がいい

0円食堂感覚である

楽しいから買いすぎなの



まあでも好奇心

で働くようになったら再就職したら

ブランドもん買ってみようとか思ってたから夢は叶って更に更に!というのもなかった

多分飽きるのだろう


食品買いすぎちゃったわ!というのもやってみたかった事の一つだが

後々そんな自分に対しての感想は

頭悪い

飼ってる猫があまりに頭が悪いので妄想してあんたは賢いと念仏のように唱えてた昨今を思いました


もう少し賢かったらなあで

見た目的にも太ってしまい

全然好みじゃない自分

情けないよ

太っていても見た目がダメでもなんかこの人紳士なんだわあーというかっこいい人いるから

性格が悪いのだと思いました

性格がいいって事ですね

言っていいのは反対の人だけだろうか


でしょ

なんか少し物足りないんですよね

全然満たされない

食品が増えれば消費も増えてるはずだ

公式としたらイコールなのだろう


大体ねえ時代錯誤なんです

昭和の時代は食べ物が少なかったでしょう

現代は飽和じゃないか

この辺りに時代錯誤の思考があり

私自身がついていっていないだけの話なのだ


あれも食べたい

コレも食べたい

それは欲求としては誰にでもあるだろう

しかし財布のひもを緩めるのも締めていくのも私なのである

何故ならば

私は金庫番だから


貸した本やCDも数知れず

戻った試しがない

レンタル料金も払わないやつと一緒である

それを泥棒というのである

お金だって然りで

何やねん一万円でいいから

名前だけでもいいから貸してくださいって

嫌だと言ったで私なんべんでも

図々しさは満点であるがお金は貸さないのである

無料の観覧券ください遠い親戚ですという電話もあったぞでしょ


たく

知ったかぶりやめよう

やめたらフードロス減る



最後まで読んでくださってありがとうございました