人間ドック結果2024 | ✨ライフイズビューティフル✨

✨ライフイズビューティフル✨

2014年12月 子宮頸癌 神経内分泌大細胞癌 ステージⅢb発覚
2015年2月 手術。広汎郭清術で子宮、卵巣、リンパ節摘出
2015年8月 抗ガン剤6クール終了
2016年7月 経過良好。回顧録 ブログ再開。
2016年12月 ADHDの治療開始。
40代前半独身、1人ぐらしの闘病回顧録です。

ご無沙汰しておりますニコニコ


雷や気候の乱高下がある今日この頃ですが

体調はいかがでしょうか花束





私は最近は、意識的に在宅ワークの日を作って

リンパ浮腫の脚を休ませて、体重を戻す日をつくるようにしています。(会社通勤が続くと、食事節制は関係なく、どんどん体重が増えます)


最近は終日通勤だと週4日くらい働けたらいい方です。そのため、毎日1〜1.5時間は、寝たまま仕事も兼用したり、半日は在宅したりしながら、だましだまし、週5〜6日働いています。寝たままスマホでも仕事できるように、スマホにもパワポ、ワード、アクロバットなどを入れていたり、メールも見れるようにしています。


星星星


先日、2年ぶりにがん治療した病院で、人間ドックに行きました。





ドック終わりの食事には鰻が!豪華、


結果は要治療。

がん治療後初めて、コレステロールがいよいよ、

境界を超えてしまいました。


あと、肺腫瘍マーカー、乳頭腫疑い、ピロリ菌がまた陽性(除菌済)。




今年は46歳。

私は、大病をしていない人と比べても

ワークホリックだし、あちこち出かけたりするため

(ADHD多動)、今まで気をつけてきたつもりですが、もっと(また)身体に向き合わないとな〜と感じました。(普通な健康体になるくらいにやるには、ハードなトレーニングや、日常コントロールが必要で、メンタルを壊すため、いい塩梅が難しいです)


治療は内分泌科になるそう。

神経内分泌癌や、橋本病もあるし、内分泌系が

弱いんですねー。






麻布台ヒルズいきましたー。近未来的。


今日も一日ありがとうございます流れ星