落雷ドレナージュ | ✨ライフイズビューティフル✨

✨ライフイズビューティフル✨

2014年12月 子宮頸癌 神経内分泌大細胞癌 ステージⅢb発覚
2015年2月 手術。広汎郭清術で子宮、卵巣、リンパ節摘出
2015年8月 抗ガン剤6クール終了
2016年7月 経過良好。回顧録 ブログ再開。
2016年12月 ADHDの治療開始。
40代前半独身、1人ぐらしの闘病回顧録です。

こんにちは照れ

台風や、今日の落雷、影響は大丈夫でしょうか。

今日は2週間ぶりのリンパドレナージュ。

今迄、基本的に週2回なんだけど
お盆やドレナージュ院のお休みや長期出張やらで。

一昨日のリンパ浮腫外来の経緯も報告。
今日も2時間半、二人掛かりでドレナージュしてもらいましたうさぎキラキラキラキラキラキラ

今日のメモ。
スライムとりあえず、当面、ドレナージュは週1に減らす。シンチ後にもっと減らすかも。
触った感覚としては、先天的にリンパの道がない人とは感じられない。
リンパ節50個郭清も、そこまで大規模とは
思わない。もっと沢山郭清していても
ドレナージュの効果がある人はいる。

スライムとにかく減量が1番大切

スライム弾性ストッキングはまだ新しく二着購入したばかりだから、もう少し後で変更

スライム足首はだいぶ動くようになったが
就寝時、圧迫パッドを装着とする

スライムリンパシンチには、浮腫悪化のリスクもあるが、日本で(ちゃんとした医師で)やらない医師はいない。
前に見てもらっていた医師がシンチしない&
日帰りでライトな手術するのは
代償に何回もいろんな場所を細々と手術するから、、すすめない

ただし、シンチするのは、世界で日本だけ

スライムドイツ🇩🇪に世界最大のリンパ浮腫の総合病院あるが、あそこはどうか?
→手術がザツ。手術は日本が1番綺麗。
傷跡が綺麗なことも、リンパ浮腫を軽くするには
大切なので、総合すると、やはり、日本の治療がよい。

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座


夕食は中華でほぼモヤシ、な、定食もぐもぐイエローハートイエローハーツイエローハーツ

パンクブーブーと知らないアイドルが
ずうっと店内ロケしてる。
(長いことやりすぎだし、うるさいし、、その分お客少ないし、
テレビロケって、、普段から激人気の店には
メリットないんじゃないかなwww)

今日も一日ありがとうございます流れ星