進撃丹後鉄道の旅 | Mihoのブログ〜Green Light

Mihoのブログ〜Green Light

自分の好きなこと、時々書きます♪

進撃の巨人・リヴァイ兵長、舞台鑑賞、石田組、フィギュアスケート観戦、一口馬主…

進撃の巨人、丹後鉄道コラボ。

ちょっと遠いかなぁ〜と躊躇してたけど、

進撃大好きなSNS繋がりの大人女子達で、

あれよあれよという間に、行くことが決まった

爆笑(大人の修学旅行だ!)



皆住んでる所もばらばらなので、

現地集合、泊まりは終点の

ビジネスホテルに各自、

宴会のお店予約して、さあどうまわろうか…

と考えていたのが9月。

モクリという、皆で会話ができるアプリやラインを使い、

兵長やグッズや、完結編の話(旅行の日程決めたあとにこちらもアップされた!)に脱線しながら、なんとか行程が決まって出発❣️

(何がいちばん困ったかというと、進撃号の運行が行く日にあるかどうか、1週間くらい前までわからなかったこと…おまけに、蓋を開けると、連休3日のうち、2日は運休!ビックリしたよね)


さて、当日。

新幹線や特急、バスとかで、みな無事西舞鶴駅に到着爆笑 テンション高い大人達5人😅


後期のコラボチケット、特典。
このノートに駅にあるキャラクターのスタンプ押していきます。

極めつけ✨が、ハンドメイド得意な人が作ってくれた旅行のしおり😍
はい、みんな「リヴァイ班」になりました😆
(第112回というのは、旅行日11/2のことでした👍)

駅前の素敵なカフェに入り、まずは腹ごしらえww
(唐揚げのランチがめちゃ美味しい💕)
時間が来て、進撃号の入線、
写真撮りまくる進撃ヲタの私達😆

旅の初日は平日だったので、
車内は混み合うこともなく、
心の中はふわふわしながらも、
のんびり列車旅を楽しむ🤗

途中下車してパネル撮影して、
今日の宿泊地、豊岡のホテルに到着。
さあ、進撃宴会〜🍻
夜の進撃号撮影会や、ホテルの部屋に戻って二次会とか…
この時はまだ、完結編放送前でカウントダウンの映像が出てた頃。
それをバックに、語りも尽きず夜は更ける〜ww

次の日私は一足お先にさよならして、実家へ向かったけれど、他の4人は残りの観光して、また西舞鶴のカフェに舞い戻ったらしい😆
よほどお気に入りに?
幸せな旅だったことは間違いない❣️

泊まったホテル、ビジネスだけどすごく素敵で、大満足でした✨

次は、北九州の進撃ジェットへ続く…✈️