北海道旅行① | Mihoのブログ〜Green Light

Mihoのブログ〜Green Light

自分の好きなこと、時々書きます♪

進撃の巨人・リヴァイ兵長、舞台鑑賞、石田組、フィギュアスケート観戦、一口馬主…

ゴールデンウィークに2泊3日。

函館と札幌だけという、

わりと北海道行き慣れている身としては、

あまりやらないパターンの旅行…真顔

でも、半年前からの次男の希望なので、

はい、お供いたします👍

(次男は障害があり、一人での旅行は難しく年1~2回は付き合います。)

私も楽しむので、特に問題はないのだが、

年々自分の体が長時間の電車旅きつくなってるのがネックか〜笑い泣き

(電車旅、大好きなんだけどね〜)


そういえば、昨年も行ってるし、

その前は帯広→小樽の旅してる。

(その頃はプログ書いてないし、

何より人生を変えた進撃に出会ってないチュー

あ、余談でした)



旅行前に、

ピアノ発表会、観劇、出資馬応援、義母の誕生日会…とか予定入れすぎてヘロヘロ。

進撃のイベント(壁博)にお誘いもしてもらったんだけど、日程重なって泣く泣くお断りガーン…とかいろいろあった。


空港は思ったほど混んでなく、

函館山にも無事上り…

夜景も見ようかと思ったのだけど、

山頂には夜景待ちの凄い数の人が滝汗

何度か見たことあるし、

特に未練もなく、

それより函館名物?ラッキーピエロのハンバーガーが食べたくてラブ


ボリュームと美味しさ◎

(あ、↓は二人分だからね)

函館の街は市電も走ってるし、

確か街灯の色を電球色みたいなのに

統一したんじゃなかったかな?

なので、レトロな雰囲気が良くて、

ゆっくりお散歩したくなる。

が、今回は泊まりを湯の川温泉にしたので、

すっ飛ばして戻りました…♨️