GW付き合い旅行 | Mihoのブログ〜Green Light

Mihoのブログ〜Green Light

自分の好きなこと、時々書きます♪

進撃の巨人・リヴァイ兵長、舞台鑑賞、石田組、フィギュアスケート観戦、一口馬主…

連休最終日。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

私はサポートの必要な次男に付き合い、

2泊3日の鉄道旅行🚞から帰り、

今日は体力回復日笑い泣き

ヘルパーに徹しているのでトラブルもなく、

鉄子(私)なんで電車旅も好き…だが

ちょっと乗ってる時間が長すぎた滝汗


自宅(関東)→名古屋→富山→糸魚川→松本→長野→軽井沢→横川→高崎→自宅


鉄な方なら、ああ、あそこはあの特急ね、

イベント列車も? 日本三大車窓も?

バスも乗ったでしょ? といろいろお分かりになると思いますえー


北アルプスの眺めは素晴らしいし、

どこもかしこも新緑霧

移動している間は楽しい。

が、宿に着くとぐったり。

ほんとに体力の衰えを感じてます…💦



長い旅に備えて、まだ読み切れてないもの持って来た👍



アルミン、海だよ~♡(日本海だが)


余談コーヒー

旅行中スマホ見ていて、

「何色が強く見えますか?」という広告をみたけど、

頭が「君には何が見える?」(エルヴィン)に変換されて「え?進撃の広告?」と勘違い。

病気かなあw


宿ではやっぱり進撃アニメ見ちゃって、

それも音楽確認のため1話から。

(2巡目ちっとも進まない)

あ、こんな所にアニが、ベルトルトが~と

新鮮な気分になるw

でも、悲惨な場面見たせいか、

夜中に叫んで飛び起きるという、

馬鹿なことをしていた…笑い泣き


さて、明日からまたいつもの日…