こんにちは(^^)
 
シニア野菜ソムリエの秦野みほです。
 
久しぶりに
野菜ソムリエコミュニティー鳥取の
ランチ会を開催しました♪
 
泉シェフのお料理ならメンバーも
楽しんでくれるはず♪
と思い、こちらにお願いしました。
そば粉ガレットが美味しいONZEさん。
 

onze-french.com/

 

こちらは、野菜が多いからゆっくり食べられて

お気に入りのお店です♪

 
食べたガレットはコレ!(^^)
{E4045D12-5660-4A5E-81E9-FC1495A32E84}

「森脇農園のサラダブーケ」
 
中にはチーズやソース、ベーコンが程よく
使われていて、写真で見るよりもずっと
ボリュームがあります。
 
実は、こちらのお店に
サラダリーフを納めておられる
森脇さんもジュニア野菜ソムリエ!
 
昨日も、参加されていて、
「ウチのリーフがこんなお料理になるんだ〜!」
と、言われるから、
何で?って聞いたら、
「家で食べるのと違うみたい♡」
って嬉しそう。
 
私たちも、
目の前のガレットに包まれたリーフを
味わいながら、
生産した森脇さんからリーフのお話も聞けて
勉強になりました。
 
土で育てる森脇さんのリーフは、
味も香りもしっかりとしています。
米子市内では、マルイ車尾店で買えます。
 
今回のランチ会では、
夏野菜をテーマに、
各自が調べてきたことや、
日常の食での活かし方、調理法などを
共有しながら
美味しく充実した2時間でした。
 
次回は、11月に秋の野菜をテーマに
鳥取市で開催予定です。
東部のメンバーにも会いたい♪(^^)
 
今回は、
県内のジュニア野菜ソムリエさんで、
コミュニティーに入っておられない方も
ご参加くださり、
新鮮な雰囲気で話もはずみました(^^)
 
いつものメンバーも良いけど、
こうして新しい方が加わることで、
いろんな方向に関係性が広がるから
さらに楽しく充実した時間になります♪
 
メニューにも、
「森脇農園のサラダブーケ」あります!
 
{E8F1D642-436E-4419-B5B4-7FF5B055995B}

プラス500円で、
スープ、前菜、ドリンク、デザートをセットに
できます!
お得です♡
 
スープは、メロンでした!
{697D8F3B-CDC0-4FC8-8269-017EE1CCD801}

前菜!
{BB5DE301-3330-4CA3-A4C5-B85DF50B53D1}
 
デザート♡
イチジクの季節になりますね〜♪
{8024D25E-FA9E-43FE-BF75-7A4E6FC46B6A}

ドリンクは、種類も多くて美味しいです。
 
昨日の参加者です〜!
これくらいの人数が、1つの話題で話すのに
ちょうど良いんですよね。
後列左の方が森脇さんです。
 
{AC08A0A4-F37A-42FE-AF2B-F2CBF9B104FD}

偶然、お友達もランチに来られて
ビックリしたけど、
いつも美味しいお店に行かれている方なので、
やっぱりココにして良かった。
と、内心ホッとしました(^^)
私以外は、みなさん初めてのご来店でしたか
ら〜。
隣でワイワイしてスミマセン^^;(笑)!
 
 
最後に、「私も野菜ソムリエになろうかな?」と
思われている方!
いらっしゃいましたら、
秦野の地域校へお申し込みください。
毎月開催しています(^^)
 
詳しくは、こちらの野菜ソムリエ協会HPを
ご覧ください
www.vege-fru.com/