こんばんは!
ミホミホこと
シニア野菜ソムリエの秦野みほです。
 
こんな可愛い鯛!初めて見ましたー!!
「明石もなか」っていう名前みたいです!
 
ピンク色の鯛!
おめでたい雰囲気と、
小ぶりなサイズが最高です(^^)
 
{2C1F65BC-0FA3-49C8-A9F0-978BA32FEB32}
 
上から見ると、
こし餡がたっぷり!
{E6CA537C-8B96-4194-A19F-B3B684BF5966}

娘にお薄を点ててもらい、
{24603DA6-9DA4-4A03-831C-591E37F35F82}

このお茶碗、本当は抹茶茶碗じゃないんですけど、手のひらにちょうど収まりが良いので
お気に入り💕
肌もステキなんですよ!(^^)
{0D248955-02F1-4C4A-8850-843D94080F72}

国立新美術館のショップで数年前に買いました。
たしか岡山県の作家さんのお茶碗だったと思いますが、お名前は思い出せません^^;
毎日のように使っているうちに良い風合いになってきました。
 
お抹茶を家で楽しむの、
オススメですよ~!
抹茶にはビタミンCもたっぷりですし(^-^)/
何より手軽♪
お湯を入れて、茶筅でパサパサ~で、
美味しいお茶がいただけます♪
 
コーヒーや紅茶も良いけど、
美味しい和菓子があるときは、
お抹茶が欲しくなります💕
お茶はお稽古が大変そうとか、
点て方が難しそうとか、
固いイメージがあるようですが、
一度、自己流で点てて楽しんで
みられませんか?
きっと楽しいはずです(*^^*)