Bonjour!こんにちは!

 

滋賀県でフリーランスの

インテリアデザイナーとして

活動している

 

エルちゃん こと エルゴット美帆ですウインク

 

ごつい名前ですが、生粋の日本人です。

フランス人の夫と結婚して

このようなユニークな名前になりましたビックリマーク

 

詳しくは、プロフィール をどうぞ!

 

自宅購入品紹介【○○カバー】

バタバタがやがや色々な事を
していたら、11月末に
なっていましたガーン


師走が近づいてくると
何かと気持ちも忙しく
なってきます。
 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


我が家は今週末、家をクリスマス
モードにしたので近々ご紹介
しますねウインク🎄



さて今回も引き続き、
自宅購入品紹介です。



最近、リビングの

・ラグ

詳しくはこちらの記事で!


・ソファー
詳しくはこちらの記事で!



を購入して少しずつ理想の
リビングに近づいていますが、


どうにかしたいアイテムが
まだ残っていました。



それが、

この2つ。

 

 


いずれもひじ掛け椅子です。

 

最近、日本では

「パーソナルチェア」
いう呼称がついて売られています。

1人かけの、個人用の椅子
のことですね。



①は前の家で
子供の授乳用チェアとして
IKEAで購入。


②は前の家の書斎コーナー

で使用していたもの。


どちらも別の家の別の部屋で
使っていたものなので

当然今の家には色合いが
合いません笑い泣き


お金が溢れるほどあれば

 

買い替えを検討したり、
布の張替をお願いしたり
できますが、


残念ながらそうではないので、

今回は
チェアカバーで

対処することにしました爆  笑

 

 

形は変えられませんが、
色合いが変わればきっと
お部屋にフィットするだろう、

ということで。

 

早速、日本のネット通販サイト

でアイテムを探し始めましたが

なかなか気に入るものがないショボーン

 

 

そういう時は、

AliExpressを覗きます!

 


AliExpressは品揃えが豊富で
日本ではなかなか見ないアイテムも
多く、ドンピシャでほしい物が
見つかったりするので
たまに利用していますニコニコ

 

値段もAmazonや楽天より
安い事が多いですね。

 

 

今回購入した2つのカバーは
でいずれも3000円程度でした。

 

押し込み棒が何本か同封

されていましたので、

こんな感じでカバーを

本体にフィットさせていきます。

 

 

 

 

OK!

簡単でしたウインク

 

では、

早速before→afterをご覧ください。


Before

 

After

 



Before

 

 

After


いかがですか。

写真では見にくいですが、
生地のたるみが気になります。

 


こういう時は、クッションを
置いてしまいます!

 

(強引、適当すぎます?w)

 

 



うんうん。
クッションに意識が向いて
カバーのたるみは目立たなく
なりましたウインク
 

 


ということで、


椅子を買い替えるまではしたくないけど、
模様替え、気分転換したいなぁと
いう際は


チェアカバー
というアイテムを利用してみてくださいね。

 

 

お財布にも環境にも優しい選択
かと思いますよ。

 

汚れたときは

外して洗えますしねウインク

 

 

カラーパレットが

整いつつある我が家のリビング。

 


それでは

 

今日も皆様、

素敵な一日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

日仏家庭流 幸せを呼び込む

インテリアデザイナー

 

エルゴット美帆

 

 

■Instagram

 

プライベート投稿ですビックリマーク

私の田舎での子供達との生活や、
築94年古民家リノベ、

その他日常の気づきなど

気ままにインスタでアップしていますチュー

mihohergott

私の価値観、考え方など知りたいなぁ

という方、よろしければ、ご覧ください♪