Bonjour!こんにちは!

 

滋賀県でフリーランスの

インテリアデザイナーとして

活動している

 

エルちゃん こと エルゴット美帆ですウインク

 

ごつい名前ですが、生粋の日本人です。

フランス人の夫と結婚して

このようなユニークな名前になりましたビックリマーク

 

詳しくは、プロフィール をどうぞ!

 

自宅購入品紹介【ZARAHOMEラグ】

 

築94年の古民家をリノベ
しながら暮らしている我が家。


家具も前の家

(名古屋でマンション暮らししてました)

で使っていたものを
一先ず置いて生活しています。


色々な部屋で使っていたものを
機能性だけ取り上げて
並べているので


色やテイストがチグハグで
何とも心地悪いですが笑い泣き


一変に慌てて揃えて失敗
するのは嫌なので

チグハグを今は許しています照れ


さて、そんな自宅ですが
クリスマスに向けてそろそろ
リビングを整えたいということで

ラグを購入しました~!

これです。

 

 

 


ZARAHOME
ヴィンテージテイストラグ

¥35,900(税込)

 

商品ページ

 


田舎に住んでいるため、
今回、こちらはネットで見て
判断して購入しました。


ラグをネットで購入したのは
初めてで

 

商品が届くまで

ドキドキしてたのですが、

 

結論、


思った通りでしたねデレデレ


まず注目したのは、
その素材。


こちらは

レーヨン100%のラグです。


レーヨンとは、
シルクに似せて作られた再生繊維。

 


肌触りは、なめらかで

光沢があるのが特徴です。

 


日光や照明の当たり方で色味が全く
違って見えます。

 

 

👆昼間。左側から自然光。

 

👆夜。上からスポットライト。

 


レーヨンは、

 

吸湿性、防湿性にも優れているので
カビや虫にも強いというメリットがある一方、

水には弱く、強度が半減してしまう、

というデメリットもあります笑い泣き


我が家には3歳と5歳のわんぱく兄妹が
いるので子供が小さい間のラグ素材は

 

ポリプロピレン

 

にしようと
思っていたのですが、


・ヴィンテージの風合い
・ペルシャ風
・サイズ200×300

など条件に合うものが

なかったのですよね。


けれどよくよく考えてみたら、
我が家にとってリビングとは

大人がソファーでくつろぎながら

「会話する場所」!!


子供がここで飲食する事はまずないので
レーヨンでも良しとすることにしました。
 

 

一般的には、「デメリット」

と言われていることも、

 

冷静に考えてみると、

 

自分の場合は、別にそれに

当てはまらないってこと

案外多かったりします。

 

 

またZARAHOMEというブランドを

信頼して、ある一定レベル以上の

品質はきっとあるだろう、

 

という事と

 

ラグの原産国がベルギーだったことも
決め手の一つです。

 

ヨーロッパ人、インテリアには

めちゃくちゃうるさいですからね。

 

 

そして最悪、ネットと実物の違いに

愕然とした場合は、

 

ZARAHOMEであれば
返品もスムーズであったので

臆病者の私でもネットで

ラグが購入できたわけです照れ

 

(ただ、無駄な輸送は環境に

悪いので極力避けたい。)

 

ラグを敷いた途端、戯れる子供達。

何だろう、ラグって安心感をプラス

してくれるんですよね。

 

 

良く見ると赤色が。

壁にはテラコッタ色の珪藻土

塗っているのでマッチしてますよ。



さぁ、ラグをお迎えできたので
お次はソファーですよ!


インテリアは面積の大きい

ものを起点に決めていきますよウインク

 


乞うご期待!

 

 

 

よろしければこちらの記事も飛び出すハート

クッションから選んではだめよ!

 

 

日仏家庭流 幸せを呼び込む

インテリアデザイナー

 

エルゴット美帆

 

 

■Instagram

 

プライベート投稿ですビックリマーク

私の田舎での子供達との生活や、
築94年古民家リノベ、

その他日常の気づきなど

気ままにインスタでアップしていますチュー

mihohergott

私の価値観、考え方など知りたいなぁ

という方、よろしければ、ご覧ください♪