ヘーベルハウスを選ばなかった理由 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

二世帯住宅建てるぞ〜‼たぶん(笑)番外編の最終回です。
最終回の今回は
ヘーベルハウスを選ばなかった理由です。

正直なところ、ヘーベルハウスは考えてませんでした。

二世帯住宅を建てる事に決まってから、行ったHMです。


営業マンは、新人のイケメンくん。
背も高くて本当にイケメンくんです。

二世帯住宅って言葉を生んだのはヘーベルハウスらしいです。
だから二世帯住宅には強いんです。と胸を張ってイケメンくんが言ってました。

親本子本もらいました(笑)

躯体も本当に強そう。
ヘーベルコンクリートは軽くて断熱もあるらしい。
説明の中に30年後のメンテナンスに坪10万って言葉にギョッとしたわ。

40坪ですと400万のメンテナンス代を考えて下さいって。

あぁ〜やっぱりヘーベルハウスはお金持ちじゃないと買えないなのね〜。

イケメンくんはその後一度我が家に来てくれたけど、セキスイハイムと商談している事は伝えてあったので『決めました』と言って、商談する事もなく終わりました。


その他、ちらっと覗いたHMもありますが、商談らしいものをしたHMさんは以上です。

最終的にはセキスイハイムに決めたわけですが、回顧してみるとやっぱり営業マンとの相性です。

どのHMも高性能です。甲乙付けがたいです。
我が家はデザインと言うよりも、基礎、躯体、全館空調、工業化が気に入った訳です。

以上、あくまでも個人的な感想なので、どのHMが悪いとか問題とかを述べてるつもりはありません。
ご参考程度にして下さい。