私ってクレーマー⁈ | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

今さっきの出来事。
スッキリしないからここで、ぶっちゃけて良いですか?
(長文の愚痴なのでスルーして下さい)

今日は生協の配送日。
朝、玄関前に空き容器と保冷袋を出して置くと、帰宅時には商品に保冷袋をかけておいてくれます。

しか~し。
今日は帰宅時に配達されてない。
空き容器はそのまま。
次のカタログもない。

何か不都合が、あったのかな?
留守電あるかな?
と思い、家に入ると…
留守番どころか、着歴すらない。

事故とかにあった?
運転手さんに何かあった?

心配になったので、配達センターに電話したら…

数分後折り返し電話がきて、
たどたどしく、おじさんがモゴモゴはっきりとしない言い訳を…
『いつもの配達員が都合でお休みでして、代わりの者が家がわからず…モゴモゴ…
すぐにお届けに参りますので、お待ちください』

だって…

しばらくすると、
若い女の子の職員が配達に来た。
『大変ご迷惑をかけてしました。本当に申し訳ございませんでした』
と、商品の箱を前に頭を下げた

『いったい何があったの?』
『配達員お休みでして…』
『それは聞いたけど、配達出来なかったのなら、電話くらいして下さいよ。心配しちゃったよ。それに、今日私から電話しなかったら、配達に来てくれなかったの?』
『それが…その…』
『何があったの?はっきり教えて』
『実は…代わりの者が御宅を間違えてお隣のお家に渡してしまったようです。お隣のお子さんが受け取ってくれたので、間違いに気が付きませんでした』
『えっ?じゃ、私の電話で気付いて今お隣からこの商品受け取って来たの?』
『はい…』
『別にお隣の事を疑ってないし、商品に何も問題はないと思うけど…』
『大変申し訳ございません』
『どうしてこんな事になったのかを、話し合って、対応策をまとめて、私に連絡して下さい』
と、言って彼女を帰した。

こんな事を言う私ってクレーマー?

でもさ、お隣にまで迷惑かけてさ…

対応策をまとめて連絡させる私ってクレーマー?

みなさんならどうする?