トイレ事情 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

ちょっと?かなり?前から、
ハニーのトイレに困っていました。
photo:01


うんピッピは上手にトイレで出来るのですが、
チッチは、必ずトイレの外に漏らす。

なぜなら、トイレから体が半分出てるから(笑)

なんでだかわからないけど、後ろ足しかトイレに入ってないの。

いろいろ工夫してみたんだけど…
・いたずら防止アミを外す
・トイレの端にイスの脚を置く
・トイレの下に大きなトレイを置く(これは漏れる事前提で汚れ防止)

アミ外しは、ちょっと効果あっただけ。すぐに元に戻る。
体が出ない様にイスの脚を置いたら、反対側から体を出すと言う賢さ⁈で失敗。
仕方ないから大きなトレイを置いて、漏らすのを黙認…

最後⁈の手段
photo:02


サイズを大きくしました。
(もっと早くやれよってツッコミがありそう(笑))

まだ、Sサイズのトイレシートがたくさんあるから2枚重ねで使います。

photo:03


新しい物好きなハニーはすぐに近づいて来ましたが、
photo:04


速攻おりました(苦笑)

これ以上、方法考えられません。
ちゃんとチッチしてね
photo:05








ばっちい写真だけど…
photo:06


ど真ん中、どストライクでチッチしてくれてました。
ドヤ顔で、アピールしているハニー(笑)
もっと早く大きくしてあげれば良かったね。
ごめんねハニー。



iPhoneからの投稿